

種親候補♂は多いけど。。。

種親候補の♂はやたら多いですが、♀が少なすぎてどうしたものか。。。
今年羽化予定の♀が10もいないのが原因ですかね(ー ー;)

♀は色々なラインを確保したくなるものの、形状がバラけすぎても困るという。。。

♂GX48A-KW

2017/5/25に蛹と羽化後の画像が載っている個体。
基部が寝ていて面積が広いタイプなので、
次世代は内歯付近まで肉付けたいたいところ。

28mm弱の頭幅で張り出しているので、顎開くと格好良いですね〜
測ってないのであれですが、右は6.7とか6.8とかありそうな感じも。

201707080928034df.jpeg

少し湾曲を強めたいので、下のラインの子供と来年かけてみようと思います。
20170708094116bcd.jpeg

TRS50♂導入

ありがたくも傑作選11のTRS50♂を導入できることになりました。
同腹の上ランク2♀もいますし、来期の組み合わせを今から悩めて楽しんでいます。

新規導入

そろそろ血の入れ替えを行う必要も感じ、前々から気になっていた個体群を導入することにしました。

♂GX48A-KW
♀TRS50×2、K+350-A×2

来年は♂に4♀全てかけて色々模索してみます。

下のラインとかけるとどうなるか試したい気もしますが、次世代まで我慢。。。
幼虫確認できたので、早期羽化させて来期アウトするのもありですかね。

68(6.2)
20170629181842322.jpeg

産卵ケース

最近使用している産卵ケース。
11Lが材2本、13Lと25Lが材3〜4本入ります。
いずれも重ねられるので便利です。

底面が13Lと25Lと同じで、高さが中間くらいだと丁度良さそうなのですが。。。

2017062514553227d.jpeg

13Lは内寸の高さが14cmなので、Mサイズ(厚みが10cm以下)位までの材をセットする感じですかね。

20170625145533608.jpeg

アンテマット10L、クワマット5L、菌糸カス(食痕)1L。
食痕入れているとカビないので管理が楽です。

眼上突起と眼下突起

母数が少ないながらも来期の種親になりそうな個体が羽化してきてホッとしています。
眼上突起が発達&眼下突起がややあり70mm(6.3)程度の♂。
稜線綺麗なまま太くなって欲しい気持ちと、
内歯まで肉厚になって欲しい気持ちの両方があります。
とりあえず複数♀かけてそれぞれ目指すのも面白いかもしれません。


201706250117193ca.jpeg

固まってきました

黒くなってくると締まって良い感じです。
兄弟♂は明後日位に羽化しそうです。

2017062020241775b.jpeg

チビですが

今期の1♂目が無事に羽化(6/14)しました。
体長63〜64mmですが中々太くて格好良いです。
サイズ出ないと太くならないかと思っていましたが、良い意味で裏切られました。

20170616003020dc1.jpeg
201706160030187a8.jpeg

蛹化一号

今期第一号となる♂が蛹化しました。
昨年の11月回収で常温1本で蛹化しているので、大分小さいです。
サイズの割に顎が太い気がしますが、どうなるか??

201705211253078f2.jpeg

綺麗な個体

最近の極太個体には太さでは敵いませんが、
綺麗でバランス良く羽化してくるので精神安定剤としてもとても優秀なライン。
セブン系とアウトブリードして不全回復に役立つと良いのですが。

体長77〜78mm頭幅28mm右顎6.2mm左顎6.1mm

20170521113637a55.jpeg
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

ペンギン

Author:ペンギン
極太系ではS.ako、大型系ではMK久留米。その他:ホペイ、マレーアンテ、ニジイロ&パプキン(変わった色)、ヘラヘラなどを飼育中です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleCalendar 1.1sidetitle
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

